NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習満足度アンケート結果(2022.1-3月開催)

はんだ付け講習満足度アンケート結果(2022.1-3月開催)

2022/1月-3月に滋賀の協会セミナールームにて開催いたしました
1級~3級 はんだ付け講習・検定にご参加頂いた皆様の
講習についての満足度・アンケート結果をお知らせいたします。

とても満足した     27名中 21名様
満足した        27名中  5名様
普通          27名中  0名様
あまり満足していない  27名中  0名様
回答無         27名中  1名様

満足度96%でした👍👍👍

とても満足した  に〇を付けてくださった理由
はんだ付けの温度250度をキープするという着眼点が参考になりました
・実際に手を動かすことで、自身の成長を感じることが出来ました。
・はんだの上がりの対処方法、ベタパターンのはんだ付けが理解できました
・はんだ作業でわからないことは全て教えて頂くことが出来ました
・コテの当て方等細かいところまで教えてくださったのでコツをつかむことが出来た
・とても ためになりました。
・基礎がわからないまま作業をしていたので講習をうけれて良かったです。
・今まで指導を受けずにはんだ付けしてきましたが、
苦労してつけていた部品も正しいやり方だと簡単に出来ることがわかりました

満足した に〇を付けてくださった理由
特に明記して頂いた方はおられませんでした。

 

下記は講習・検定当日のブログです。
どのような方が参加されているのか、
どんな課題を持って参加されているのか等
技術的なお話など参考にしていただける内容です。

■講習の様子(22年1月)
■講習の様子(22年2月)
■講習の様子(22年3月)

■検定の様子(22年1月)
■検定の様子(22年2月)
■検定の様子(22年3月)

 

★滋賀の協会セミナールーム 残席情報
■2022年4月21日-22日
残席
講習 満席
検定 4席
詳細ページ

■2022年5月12日-13日
残席
講習 4席
検定 7席
詳細ページ

■2022年6月は滋賀での開催はございません。
7月は予定しております!

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP