NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定を開催しています(一日目)@滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け講習・検定を開催しています(一日目)@滋賀の協会セミナールーム

本日より2日間、滋賀の協会セミナールームにて はんだ付け講習・検定を開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は6社より10名の方が参加されていますが 内、初心者の方が3名おられます。

はんだ付けの社内認定制度をお持ちの企業もございますが
現在指導される方が不在とのことで 参加頂いております。

 

また今回は認定期間が終了し、更新のために1級の講習・検定を受けておられる方があります。
当協会の1級~3級は 認定期間が3年間です。
更新の際は 検定のみをお受け頂き、合格されますと次の3年間が認定期間となりますが
今回のように認定のための検定に際し、少しブランクがおありの方や、
スキル確認のため再度講習を受講される方も過半数おられます。

 

ご利用頂いている法人様には
・講習・検定ともに会社負担 (このケースが多いです)
・検定費用のみ会社負担なので 講習は自己負担で受講
・合格された場合のみ費用を会社負担
・会社からは一切の費用負担が無いけれどスキル習得のために全て自己負担で参加
と様々なケースがございます。
ちょっと生々しいお話でございますが ご検討中の皆様のご参考にしていただければ幸いです。

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP