NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定を開催しています(二日目)@滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け講習・検定を開催しています(二日目)@滋賀の協会セミナールーム

昨日より滋賀の協会セミナールームで、はんだ付け講習と検定を実施しています。
本日2日目の午前中ははんだ付け1級の方向け用講習会を、
午後からは、はんだ付け検定(筆記・実技)を行っています。

今回ご参加頂いた企業様(個人の方もおられます)の業種は、

・特殊樹脂、ワイヤーケーブルの開発製造
・計量計測機器開発製造
・特殊産業機器、コネクタの製造
・産業用PC関連機器の研究開発製造
・回路、基板、試作品の製造
・グループ企業内の教育センター

と言った、日本を代表する大企業の方から、
日本の産業を力強く支えて頂いている企業様まで、広範囲に及んでいます。

また、以前に残念ながら不合格となられ再受験される方
更新のために受講・受験される方と、人それぞれです。

さらに、約600km離れた所から滋賀の協会まで来て頂いた方がおられました。
はんだ付けの社内教育に当協会の講習内容を活用して頂き、さらに自身も切磋琢磨されておられました。

この様な方に少しでもお役に立てるよう、我々協会としても身を引き締めて万全のバックアップをさせて頂く所存です。
日本の産業を底辺で支える「はんだ付け技術」のさらなる発展のために精進してまいります。

当協会では、各地の会場、協会にて定期的に「はんだ付け講習検定」を行っております。
皆様のご参加をお待ちしております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP