NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 東京都品川にてはんだ付け講習・検定開催中‼(二日目)

東京都品川にてはんだ付け講習・検定開催中‼(二日目)

昨日に続いて、東京都品川区の都立城南職業能力開発センターにて
はんだ付け1級用講習会(午前中)と、
午後からは1~3級のはんだ付け検定を開催しています。

講習会、検定ともに使用するコテ先は3種類です。(2C、3BC、2.4D)
この3種類を状況に応じて使用することができれば基板に実装する電子部品の大半を
適切にはんだ付けすることができるようになります。

昨日の講習会受講者様から以下のご意見を賜りました。

・受講中に疑問に思った点を直接聞くことができて解消できた
・問題点に対する具体的な解決方法の説明があってわかりやすい
・質問しやすくて親切に説明してもらえた
・今までの知識が一部間違っており、とても良い勉強になりました
・自分のはんだ付け技術が向上した
・今回は講習会のみの参加でしたが次回は検定を受けようと思います

ご満足頂けて嬉しく思います。ありがとうございました。
良いご意見ばかりではございません。

・会場が寒かった

この日の前日から関東地方では冷え込みが厳しくなっていた上に、
電力の逼迫事態が重なり、会場の暖房が制限されていたのが原因ですが、
気候の変化には服装による調節が必要かも知れませんのでご注意ください。

検定結果は1か月から遅くとも1.5か月後までには
郵送にてご連絡させて頂いております。

検定の級別の詳細
合否通知とご一緒にお届けする詳細レポート(検定結果報告書)、
受験頂きました企業の皆様のお声など
検定情報専用サイトで 詳しくお伝えしております。

今後の関東地方での はんだ付け講習・検定の予定:
■4月:14日-15日 品川区 東京都立城南職業能力開発センター
検定のみ残席あり キャンセル待ち受付中

■5月:関東地方での開催はございません
広島、滋賀で開催あり

■6月:16日-17日 千葉県幕張 高度ポリテクセンター
お申込み開始いたしました

■7月以降も ほぼ毎月関東地方での開催を予定しております。
追って当ウェブサイトでお知らせいたします。

■講習・検定情報のメール連絡を希望される方は
お問合せフォームより必須事項、
「講習・検定情報ご連絡希望」とご明記の上お知らせください。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP