NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習開催中!@滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け講習開催中!@滋賀の協会セミナールーム

本日は 滋賀県東近江市の当協会セミナールームにて
はんだ付け講習1~3級を開催しております。

近隣県から10名の方にご参加頂いております。

自動車関連機器や光学機械、カスタムの工作機械メーカー等の企業からの
ご参加です。

以前合格されてから3年の認定期限が終了し、更新の為に受講・受験の方もおられます。
更新のため受験される際「講習も受けたほうが良いですか?」という
ご質問をよく頂きます。

普段、検定内容と同じレベルの作業を業務として行っておられる場合は
検定のみをお受け頂いても問題ございませんが
・2~3年違う部署にいて作業をしていない
・指導が主なので実技が決まった時間内に出来るか不安
・以前の認定取得の際、数回受験してようやく合格

そういった皆様は、再度講習からお申込み頂くケースが多いです。

※筆記試験対策は必ずお願いします。
以前ご参加頂いた際のレジュメ、書籍、eラーニング、DVDのいずれかにて
基礎知識の復習をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・どうもこの作業が上手くいかない・・・
・こんな不良を出してしまった・・・

そんな皆様に
※講習後 はんだ付けのお悩み相談会実施中!
詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP