NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習開催中! 飛び出し坊やがお出迎え♪

はんだ付け講習開催中! 飛び出し坊やがお出迎え♪

本日は滋賀県東近江市の協会セミナールームにて 1級~3級のはんだ付け講習を開催しています。
今日から、滋賀県が誇る“飛び出し坊や”がお出迎えいたします😀

なんと 飛び出し坊やは ここ東近江市が発祥の地なのです✨✨✨

本来の使い方とちょっと違いますが😅
可愛くてちょっと過保護に軒の下に🙂

 

さて本日は 兵庫、大阪、滋賀県内の4社より10名の皆様が講習に参加されています。

今回の参加企業より 参加動機を伺いました。

「社内研修の一環として
日本はんだ付け協会のはんだ付け講習検定を利用させてもらっている。
この資格を持っていることで特殊技能を保持している事の証明としている。」
・・・鉄道用、バス用機器メーカー様

 

「普段仕事ではんだ付けはやっているのですが、
今までこのような講習などは受けたことがなかったです。
社内ではんだ付け講師をやる立場でもあるので自分のスキルアップ目的で来ました」
・・・各種光源、照明機器メーカー様

 

 

おかげ様で2023年は
滋賀:10回
東京:9回
大阪:3回
広島:2回
愛知:2回
講習・検定を開催する事ができました。

また企業様への出張講習法人内検定と大変多くの皆様に当協会をご利用頂きました。
今後も協会設立趣旨のもと、皆様のはんだ付けの知識や技能の向上に向け
スタッフ一同努めて参ります。

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP