NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , > 本日 協会セミナールームにて貸切講習を実施しました

本日 協会セミナールームにて貸切講習を実施しました

本日は 情報通信サービス関連企業の各拠点(東京・名古屋・福岡)の皆様を対象に
協会セミナールームにて 貸切講習を実施いたしました。

以前より業務の中で はんだ付け作業は行っておられましたが
基礎知識から基本~自社業務への応用といった順序で学ばれた機会が無いとのことで
受講されました。

ホームセンターで購入された 温度調節機能のないハンダゴテや
一種類のみのコテサキで作業展開されておられましたので
今回、高周波ハンダゴテや その他作業に適した装置を使用して頂きました。
治工具選定の重要性についても 理解を深めて頂けたようです。

基礎的な講習の後は 実際に業務で行う作業に特化した講習を行い
問題点も無事解決に到りました。

各拠点から参加された事で 今後は
拠点間で温度差無く 同じ認識で技術展開が可能となります。

貸切講習詳細  ※出張講習より費用が抑えられます!

出張講習詳細

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP