NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , > 「基礎級 電子機器組立て」はんだ付け貸切講習会

「基礎級 電子機器組立て」はんだ付け貸切講習会

2024年4月1日(月)当協会セミナールームにて
外国人研修生「基礎級 電子機器組立て(電子機器組立て作業)」の貸切講習会を開催いたしました。

今回ご参会頂いたのは去年来日されたベトナムご出身の4名の方々です。

今回は通訳の方に随行して頂きましたので言葉の壁は無く、
大変スムーズに講習会を進めることができました。ありがとうございました。

受験される4名の方全員が初心者との事でしたので、まずは「火傷に注意!」という点と、
はんだコテのしくみ、清掃の仕方からスタートです。

そして作業のポイントを説明してから、動画でその動きを確認し、
いざ実際にはんだごてを握って、はんだ付け実技の開始です。

真剣に学ぼうという姿勢が全てを語っておりました。
実に素直で実直な仕上がりです。
少し修正するだけで大変良い仕上がりのはんだ付けが完成致しました。

これは本当にやったことのない人の方が全てを素直に吸収する為だと私は思います。
本番の実技試験、頑張ってください!陰ながら応援させて頂きます。

当協会では外国人向け講習会(基礎級、随時3級)をご要望に応じて開催しています。
貸切による協会セミナールームでの講習以外にも、出張講習も行っておりますので、
ご要望に応じてお問合せ頂ければと思います。

もちろん、どのようにすればよいのかと言ったご相談もお待ちしております。
実際に受講頂いた企業様からのお声もご紹介しておりますのでご参考頂ければ幸いです。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP