NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 2月 > 4日 > はんだ付け講習開催中 @大阪

はんだ付け講習開催中 @大阪

本日は大阪府摂津市にて はんだ付け講習を開催しております。

本日は12社(18名 定員満席)からのご参加です。

コロナ感染予防のため従来から約4割定員を削減し
開催しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音響機器、セキュリティー機器、分析機器、産業ロボット、
電気インフラ設備、車載部品、ケーブル・コネクタ、画像処理機器、
はんだ付けロボット その他の開発・設計・製造を行っておられる企業からの
ご参加です。

個人でお申込みの方も2名参加されていますが いずれも業務で
はんだ付けを行っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では 実技に特化した講習を行っております。
座学については 事前にeラーニングを視聴頂いています。

eラーニングの事前視聴により
・当日の講習時間の短縮
・実技講習の充実化 
を図っております。

eラーニングの視聴有効期限は開催日前の約2ヵ月間と設定しております。
実技講習をお申込みでない方には Udemyという動画学習のプラットフォームにて
eラーニングのみを 3600円にて視聴して頂くことも可能です。
※大学や企業の新人研修でも多くご利用頂いております。
※実技講習をお申込み頂きました皆様には
eラーニング視聴料金は 講習費用に含まれています。

会場での座学の場合は 1回しか内容お聞き頂くことができませんが
eラーニングですと 何度でも繰り返し視聴頂くことが可能です。
IDとPWでログインして頂き
PC、スマホ、各種タブレットで視聴が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは チップ抵抗、SOP、ダイオードブリッジ、
DIP IC、アキシャル・ラジアル部品の実装の実技講習です。

1級を受講される方は 明日の午前中 QFP、1005、1608などの
表面実装の講習を行います。

明日の午後は1級~3級の筆記・実技検定を実施いたします。
合格対策は こちらをご参照ください。

お申込み後、数回に分けて
「検定合格のためのお役立ち情報」をメールでお送りしております。

初心者の方も安心して受講・受験頂けます。

 

★感染予防のため下記の対策を講じ 開催いたしております。

①講習・検定開始前には テーブル・ドアノブ・その他工具等の
除菌を実施
②会場では お席の距離(約1.5~2メートル)の確保と換気
③参加者の皆様には受付時に非接触体温計による体温検査をさせて頂きます。
講師陣も検温いたします。
④アルコール消毒液を設置し
受講者・講師ともに定期的に手指の消毒・手洗い実施
⑤マスク着用  ※フェイスシールドも近くでの会話の際は併用あり

尚、下記の症状に当てはまる方はご参加をご遠慮頂く様お願いいたします。

・当日37.5度以上の発熱のある方
・風邪の症状が2日以上続いている方

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP