NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定を開催しています@ポリテクセンター関西

はんだ付け講習・検定を開催しています@ポリテクセンター関西

2021年2月5日(金曜日)
昨日よりポリテクセンター関西(関西職業能力開発促進センター)にて、
はんだ付け1~3級の講習と検定試験を開催しています。
(J403研修室:ご参加人数18名)

午前中は、はんだ付け1級の方の講習会があり、

午後からは(現在)、はんだ付け1~3級の実技検定の試験真っ最中です。

今回ご参加頂いている方の中には、以前に講習会のみ受講されて、
本日は実技試験を受けられる方や、前回実技試験を落とされて再チャレンジされる方
がいらっしゃいました。

また、滋賀の協会で講習を受けられ、
レベルを一段上げてのご参加という方もおられました。

特に再受験される方は午前中にお席が自由に利用して頂けるため、朝一番に練習に
来られていましたので気合いの入り方が違います。

会社の仕事で、本協会の認定を受けないと作業ができない方や、実際に作業はしないが
電子部品を取り扱うため、はんだ付けを勉強されに来られた方など目的は様々です。

この様に、「はんだ付け」と単に申しましても様々な業種に関係してきます。
当協会は実際に作業や現場で「はんだ付け」を行う方からそうでない方まで、
「はんだ付け」を必要とされている方々に向けて講習会や検定受験の機会を増やして参ります。
是非ともご利用頂ければ幸いです。

G.H

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP