NPO 日本はんだ付け協会 > , , , > 長野県諏訪市にて外国人研修生向け随時3級受験対応講習会を開催中

長野県諏訪市にて外国人研修生向け随時3級受験対応講習会を開催中

昨日5月24日と本日25日は長野県諏訪市の株式会社ライト光機製作所様にて、
外国人研修生向け随時3級対応講習会を開催しています。

二日間の講習会で、随時3級技能検定の実技試験課題2セットを組上げます。
今回ご参加頂くのはベトナム出身の研修生の皆様です。

二日目午前中で全員1台目を完成して、
試験模試を兼ねて、現在は2台目を製作中です。
(全員、一台目を完全に動作確認することができました!)


↑実際に研修生が製作した完成品

随時3級の実技時間は1時間30分(2時間打ち切り)です。
はんだ付け初心者の場合、時間的にあまり余裕がありません。

作業の段取りをよく考え、
無駄のない手順で作業を行うことが肝要です。

当協会の講習会ではこれら総合的な作業内容に重点を置いて、
はんだ付けを学べるように工夫しています。

外国人研修生向けの随時3級受験をお考えの際には、
最善のカリキュラムをご提示させて頂きます。
是非とも当協会へお問合せ頂ければ幸いです。

研修生の皆様、合格されることを陰ながら応援しています。
株式会社ライト光機製作所様、この度はありがとうございました。

G.H

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP