NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 24/1月 滋賀でのはんだ付け講習  アンケート結果

24/1月 滋賀でのはんだ付け講習  アンケート結果

2024年1月は滋賀県の協会セミナールームにて はんだ付け講習・検定を2回開催いたしました。

1級~3級はんだ付け講習を受講された16名の皆様からのアンケート結果をご報告いたします。

 


■はんだ付け講習 満足度

とても満足した    16名中   9名  56%
満足した       16名中   6名  38%
普通         16名中   0名     0%
余り満足していない  16名中   0名     0%
回答無        16名中   1名    6%

初心者数  9名 (自己申告)

 


■級別受講比率

1級 4名
2級 8名
3級 4名

 


■はんだ付け講習 受講者の皆様のお声

★とても満足した に〇を付けて下さった理由や感想
・はんだ付けの技術について沢山知る事が出来たから
・第三者への指導に自信をもって説明出来る
・社内のはんだ付け教育に活かしていきます

★満足した に〇を付けて下さった理由や感想
・知らない技術を習得できた
・やり方やアドバイスが適格だった
・今まではんだ付けの講習を受けたことがなかったので勉強になった

※事務局より
改善を希望される事や、満足頂けなかった点について
忌憚無きお声をお寄せ頂けますと幸いです。
事務局で確認し、現行の運営方法を見直したり、改善したり、
またなぜその方法で行っているかなどご説明させて頂きたく所存です。

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP