NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 品川にてはんだ付け講習開催中

品川にてはんだ付け講習開催中

本日(2022年11月10日)は 東京都の施設である 都立城南職業能力開発センターを
会場にお借りし、12社18名の皆様にご参加頂きはんだ付け講習1級~3級を開催しております。

級別参加者数
1級:3名(今回は少な目です)
2級:12名
3級:3名

講習の初めに過去のご経験や講習に参加された目的など簡単にヒアリングをさせて頂いています。
本日ははんだ付け未経験のため、事前に公式教材にて2回ずつ練習された方が4名、
事前視聴のeラーニングを20回以上視聴しテストを受けて本日の実技講習に参加された方が1名と
皆様 参加に当たり下準備をし、課題や質問を持ってご参加されています。

数年はんだ付けに従事されていたけれど正式に学ばれた事が無いため
ご参加頂いた方が4名いらっしゃいました。

お申込み時「初心者」と申請された方が13名いらっしゃいましたが
今回は 全く初めての方はおられませんでした。

※ハンダゴテを触るのも初めて・・・と言った方が通常は数名いらっしゃいます。

今回も講習の外部講師として
太洋電機産業株式会社様有限会社テクニトロン・サプライ様 に
ご協力頂いております。

 

またまたコロナの感染者数が増えて参りましたので
換気・検温・消毒を行い開催中です。

参加者の皆様のお手元にも(机上)
はんだ付け時の煙対策を兼ねて小型換気扇を設置しています。

 

はんだ付け講習は 東京・大阪・愛知・滋賀にて
定期的に開催しておりますが
会場でのご参加が難しい企業様には
お伺いしての出張講習を行っております。

協会ブログの「当協会活動記録」カテゴリーに
過去に出張講習にお伺いした企業様の記事を掲載しております。
(ブログアップにご了承頂いた企業様のみ掲載しています)

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP