NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 品川にてはんだ付け講習・検定開催中

品川にてはんだ付け講習・検定開催中

昨日より、ここ東京都立城南職業能力開発センターにて、はんだ付け講習会をおこなっております。
本日の午前中は1級の方用の講習会、午後からは1~3級はんだ付け検定(筆記・実技)を開催中です。

↓筆記試験風景

↓実技試験風景

筆記試験はとても静かな(BGMが流れます)会場ですが、実技試験中はコテ先が当たる音等で騒然とします。(BGMも少し音量を上げます)

はんだ付けが初心者という方々も実技試験に挑まれています。
頑張ってください。(陰ながら応援しています)

ここで、昨日講習会を終えられた方々からのご意見をご紹介いたします。

・細かい内容まで説明して頂けてとても満足した。
・曖昧だったはんだ付けの方法がはっきりわかって満足した。
・とても指導が丁寧でわかりやすい。時間に余裕が欲しいです。
・実務重視かつ現場で生きる内容なので為になった。
・仕事での疑問が解決できて良かったです。
・普段のはんだ付けとまったく違った方法を学び、一から学んだように思います。
・正しいはんだの仕方学べてよかったです。

ほとんどの方から、日ごろから疑問に思われていたことが今回の講習で解決したとお話頂けました。
嬉しいお言葉です。さらにもっと解決のお役に立てるよう精進して参ります。

本日も講習・検定の外部講師として
太洋電機産業株式会社様有限会社テクニトロン・サプライ様 に
ご協力頂いております。

はんだ付け講習は 東京・大阪・愛知・滋賀にて
定期的に開催しておりますが
会場でのご参加が難しい企業様には
お伺いしての出張講習を行っております。

協会ブログの「当協会活動記録」カテゴリーに
過去に出張講習にお伺いした企業様の記事を掲載しております。
(ブログアップにご了承頂いた企業様のみ掲載しています)

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP