NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け検定 開催中@滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け検定 開催中@滋賀の協会セミナールーム

昨日から 滋賀県の 日本はんだ付け協会セミナールームにて1級~3級のはんだ付け講習・検定を開催しています。

本日は午前中1級の講習会、

午後からは検定試験です。

試験が始まってからは真剣勝負ですので、その前にご意見を伺いました。

・会社で指導してくれる人がいないので、しっかり学べて良かった
・とても勉強になりました
・時間がとても短く感じた

いろいろなご意見をありがとうございます。
特に「時間がとても短く感じた」は、集中している証拠で大変良いのですが、
実技試験では時間が足りなくなるので要注意です。

検定試験には筆記と実技があります。
↓筆記試験風景


↓実技試験風景

時間内に仕上げる事の難しさを実感されると思いますが、
頑張ってください。(陰ながら応援しています)

検定結果は、1~1.5カ月で検定結果報告書を送らせて頂いておりますが、年末年始にかかりますので来年の結果報告となります。

当協会では、はんだ付け講習・検定は東京・大阪・愛知・広島にて 定期的な講習・検定を開催しておりますが
タイミング的にそれらの会場でのご参加が難しい場合
滋賀県の協会セミナールームでは ほぼ毎月開催しているため是非ご利用下さい。

また、企業様に伺って講習を行う「出張講習
企業様にて検定を行って頂く「法人内検定」を行っておりますので
それらを組み合わせて 講習と受験、認定取得をされるケースが最近では増えております。

距離的、タイミング的に参加が難しいケースに加え
東京近隣などであっても、時間や契約に縛りのあるパートさんが参加される場合などにご利用頂いております。

詳しくはお問い合わせフォーム またはお電話にてお問い合わせください。

長野や静岡など精密機器メーカーなどの集積地におかれましては
2~3社合同の出張講習等も対応させて頂きます。お問い合わせください。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP