NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 幕張にてはんだ付け講習・検定開催中!

幕張にてはんだ付け講習・検定開催中!

本日(2022年6月16日)より2日間、千葉県幕張の高度ポリテクセンターを
会場にお借りして 1級~3級のはんだ付け講習・検定を開始しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14社より23名の方々が参加されています。

医療分野、制御基板の設計製造、光環境機器、センサー、電子部品商社、車載部品メーカーなどからの
ご参加です。 今回は特に医療・介護機器分野の方が多く参加されています。

3年の更新の方や、再受験の方もおられます。

また8名の初心者の方がご参加されています。
初心者の方はウェブにてお申込み時、お名前の後ろに(初)と明記頂いております。

・・・しかしながら、実際は結構経験を積んでおられる方もおられるんですよね。
本当に初心者の方のみ (初)と明記頂けます様お願いいたします🙏

以前テニス教室の初心者クラスに申し込んだら
ホントの初心者は私だけで 皆さん2~3年の経験者でした。
「どゆこと?!みんな上手いやんか~!全然初心者ちゃうやん!」と
孤独感でいっぱいになったのを思い出しました。

もちろん はんだ付けの講師陣は本当に初心者の方は分かりますので
丁寧に指導させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP