NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定を開催しています @滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け講習・検定を開催しています @滋賀の協会セミナールーム

 

本日(2021.12.16)から二日間 滋賀県の協会セミナールームにて
1級~3級のはんだ付け講習・検定を開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5法人、10名様が参加されています。
企業の設計開発、品質保証、製造部門、設備保守部門に加え、
大学の研究機関からもご参加頂いております。

大阪、京都、愛知、静岡、滋賀の法人様です。

皆様色々な目的で当協会の講習・検定をご利用頂いております

講習、検定終了時にお答え頂いておりますアンケートによりますと
下記のような目的でご参加されています。

はんだ付けの基礎を学びたかったから
・社内ではんだ付けの指導をするため
・今まで行っていたはんだ付け作業が正しいかどうか確認するため
・お客様に技能について説明できるようにするため
・自社製品の良品・不良品を判定するため
昇進、昇格要件だったから
取引先への教育充実度のアピール
不具合の改善のため
新規事業準備のため
社内にはんだ付けを教えられる人がいないため
新入社員教育の一環として導入しているため

 

中でも最も多いのが 下記の4つです。
・はんだ付けの基礎を学びたかったから
・社内ではんだ付けの指導をするため
・今まで行っていたはんだ付け作業が正しいかどうか確認するため
・社内ではんだ付けを教えられる人がいないから

講習・検定をご検討頂いている方のご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP