NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 9月 > 15日 > はんだ付け講習・検定を開催しています(二日目) @ポリテク関西

はんだ付け講習・検定を開催しています(二日目) @ポリテク関西

昨日より、大阪府摂津市のポリテクセンター関西にて
1級のはんだ付け講習と、1~3級の実技検定を開催しています。

只今、検定の真っ最中です。

今回の公開会場である関西職業能力開発促進センター(ポリテク関西)では、
人の密集度を測定するために二酸化炭素濃度計(CO2メータ)が各教室に配置されていました。

↓これです。(CO2メータ)

本当にちゃんと動作しているのかな?
と、思いますよね。(私は思いました)

しばらく観察していると、微妙に濃度が上下しているではないですか!
時々、黄色のエリア表示まで上がったりしたので、
慌てて室内のサーキュレータを強にして換気を行っていました。
(意外と正確かも知れませんね)

当協会ではコロナ感染の影響を極力排除している全国の会場で、
はんだ付け講習検定を毎月各地で開催しています。
受講・受験の級に迷われましたら何なりとご相談ください。

受験級のご説明

講習・検定 今後のスケジュール(東京・大阪・愛知・滋賀)

G.H

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP