NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 9月 > 29日 > 新潟県の企業様にて技能検定(随時3級)実技試験対策の講習会を開催中

新潟県の企業様にて技能検定(随時3級)実技試験対策の講習会を開催中

本年1月に続いて28日と29日の2日間、新潟県の進工業株式会社様にて、
外国人技能実習生向け随時3級実技試験対策の講習会を開催しています。

進工業株式会社様では毎年、実技試験対策講習会のご依頼を頂いており、
今回も中国出身の技能実習生4名が受講されています。

今回受講されている方々も段取りが良く、講習も順調に進みました。
講習前から既に組み上がった教材を持参されており、もう製作したのか?と思ったら、
前回受講の先輩から借りて来たとのことでした。
先輩の後輩への心配りを感じます。

昨日は一日かかって1台分のはんだ付けを終了するのが精一杯でしたが、
2日目になると手際も良く順調に作業が進んでいます。

昨夜は復習を重ねられたことでしょう。
今日は実際に実技検定を意識した(時間を気にして)製作に挑んでいる最中です。

もちろん、初めて製作した1台目は全員動作しました。
今回も検定試験、頑張って下さい。(陰ながら応援しています)

当協会では「はんだ付け」技術の伝承を積極的におこなっています。
随時3級の受験対策以外にも多様なはんだ付けに対応した講習・検定を開催していますので、
是非とも当協会までご連絡をお待ちしています。

G.H

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP