NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 滋賀の協会セミナールームにてはんだ付け講習開催中

滋賀の協会セミナールームにてはんだ付け講習開催中

本日は滋賀県の協会セミナールームにて はんだ付け講習1級~3級を開催しています。

京都府・大阪府・静岡より5社10名様が参加されています。

午前中の
・コテ先のメンテナンス方法
・ラグ端子のはんだ付け実習
・Dサブコネクタのはんだ付け実習が終了し
午後からは
・表面実装(チップ抵抗・SOP・ダイオートブリッジ)
・DIP IC実装
・アキシャル・ラジアル部品の実装 などの実習を行っています。
検定の詳しい内容は こちらをご参照ください。

滋賀の協会セミナールーム、東京・大阪などの公開会場での
当日スケジュールは こちらをご参照ください。

受講動機をヒアリングする中、
今後社内ではんだ付け作業者を増やす計画があり、
 個々のスキルアップが必要で受講。
 社内検定のしくみがあるが 一部補完する必要があると感じて
5名様でご一緒に参加頂いている企業様がおられます。

カメラシステムの開発製造販売、
ロボットの開発製造、
制御盤の設計製造、
各種センサシステムの開発製造販売 などの企業からのご参加です。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP