NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習開催中 @滋賀のセミナールーム

はんだ付け講習開催中 @滋賀のセミナールーム

本日は月曜日の貸切講習に続き、滋賀県の協会セミナールームにて1級~3級のはんだ付け講習を開催しています。

8社より11名の方が講習・検定に参加されています。
大阪府、静岡県、兵庫県、石川県、三重県、滋賀県内からのご参加です。

ガス警報器や火災警報器の開発~販売、
自動車部品の製造、
先端医療機器の開発~販売、
環境試験機の開発製造、
プリント基板、電子部品の製作販売、
電子応用設備の開発~販売・施工・保守、
スマートフォンの修理業 などなど
多岐にわたる業種からご参加頂いております。

今回も オフィスワーク(事務)ご担当の方のご参加がありました。
繁忙期にヘルプで作業に入られる頻度が増えたため
会社からスキルを学んで来て欲しいとの要請でご参加とのことです。

20231116seminer

1級~3級の検定内容については下記サイトで詳しく説明しております。
級別の内容や具体的な部材の説明など お申し込み前にご検討ください。
はんだ付け検定詳細サイト

こちらのサイト、URLは datsuken.com です。
「はんだ付け検定」を「ダツケン」として定着を狙っています😁

3級→2級→1級と難易度が高くなってまいりますが
もう少し初歩から挑戦したいと思われるかたは
昨年開始した「初級検定」をご検討ください。

eラーニングで 基礎知識、実技の方法などを学んで頂き
自社で検定が可能です。

学生さんや遠方への出張が難しいパート従業員さんの教育をお考えの皆様、
パートやアルバイト、内職をされている皆様が便利に利用して頂ける内容となっています。

公開講習や検定、滋賀のセミナールームでの講習検定時、ご希望者に初級検定教材
サンプルプレゼント中!

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP