NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 大阪にて はんだ付け講習開催中!

大阪にて はんだ付け講習開催中!

本日(2024.2.29)は大阪府摂津市にてはんだ付け講習1級~3級を開催しています。

12社より17名の皆様にご参加頂いております。

 


ご参加企業

自動計測制御システム、水環境計測器(河川、海洋など)
デジタルコントローラー、音響・セキュリティー機器、
機械制御、医療機器 などの開発・設計・製造・販売を行う企業様からの
ご参加です。

 


受講動機

・1級の受講・受験をされる方が2名いらっしゃいます。
お2人とも業務で開発、試作をされており
試作時、ご自分でもはんだ付けができるようにとご参加

・以前当協会の認定を取得されている方が会社を離れられているため、
資格保持者が必要となりご参加

・製造工程ではんだ付けスキルが必要なのでご参加

・個人参加の方も2名いらっしゃいますが
内1名の方は現役高校生とのこと👍

高校生の方の単独ご参加は初めてです。
「中学生の頃、授業ではんだ付けをしたことがあって
興味があったので来た」とのこと。
好奇心と行動力に👏👏👏!

 


ご協力企業

本日も下記の企業様にご協力を頂いております。
太洋電機産業株式会社様:ハンダゴテ、治工具貸与、外部講師としてサポート頂いております。
株式会社シャープ様:外部講師としてサポート頂いております。

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP