NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , > 広島(gootさん会場)でのはんだ付け講習会

広島(gootさん会場)でのはんだ付け講習会

本日、広島県福山市のGOOTさん本社の食堂をお借りして
はんだ付け講習会を開催しています。

goot本社講習会20240516_01

※飛び出しはんだ付け職人も参加です。

参加者の皆さんに受講動機をお聞きしたところ
・仕事ではんだ付け作業を行う事になった為、スキルアップを兼ねて会社指示で来た。
・今までOJTで習得していたが基本を学習するため会社指示があり受講受験することになった。
・リワーク作業をメインで行っている。今回、資格取得のため。
・3級(共晶はんだ)から2級(鉛フリーはんだ)へステップアップするため。
・残念ながら前回不合格になったので、再挑戦。

今回は、皆さん製造関係の企業の方ばかりです。

goot本社講習会20240516_02

はんだ付けは、エレクトロニクスに欠かせない根幹技術です。はんだ付け講習会は、初心者から経験者まで幅広い層に向けた内容となっております。これからも定期的に開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加ください。詳細は日本はんだ付け協会の公式ウェブサイトをご覧ください。

日本はんだ付け協会公式ウェブサイト





記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP