NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , > 「電子機器組立て2級 実技試験 合格対策講習」で電子機器製作スキル習得!

「電子機器組立て2級 実技試験 合格対策講習」で電子機器製作スキル習得!

皆様こんにちは!

この度、「電子機器組立て2級 実技試験 合格対策講習」を始めました。
現在計画されている初回は、2024年10月9日-11日の3日間の日程です。

技能検定 電子機器組立ては、ひとつの電子機器を一通り製作する際に
必要とされるスキルの習得レベルを評価する国家検定制度
です。

電子機器を製造されている企業の管理者の方は、自社の製造ラインで
実際に作業をして頂くパートさんや、経験の少ない若手社員の方へ
作業方法の指導を行う事が多くあるかと思います。

また、協力会社様に作業を委託している場合も同様に
具体的な作業内容や方法を伝えたり、作業状況を確認されることがおありかと思います。

作業を依頼する側として、電子機器製造の一連の流れを
知っていないと、的外れな発言や指示をしてしまい
製品の品質や作業効率に悪影響が出てしまう
かもしれません。

「電子機器組立て2級 実技試験 合格対策講習」
先述のとおり、技能検定 機器組立て2級の課題製作の
練習を通して、ひとつの電子機器を一通り製作する際に
必要とされるスキルの向上を行う事ができる
内容となっております。

NPO日本はんだ付け協会が保有する、はんだ付けの深いノウハウに加えて
当協会に所属する、技能検定課題製作のノウハウを持つ技能五輪OBが
直接アドバイスを行わせて頂く、他では受けることのできない講習会となっております。

「電子機器組立て2級 実技試験 合格対策講習」の詳細は、下記ページを参照ください

現在募集している「電子機器組立て2級 実技試験 合格対策講習」は下記ページをご参照ください

皆様のご参加をお待ちいたしております。

それでは皆様、明るいはんだ付けを!

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP