NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定開催中@滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け講習・検定開催中@滋賀の協会セミナールーム

本日は昨日に引き続き 滋賀県東近江市のNPO日本はんだ付け協会の事務局にて
はんだ付け講習・検定を開催しております。

午前中は、1級の受講者向けの講習です。

 

昨日のブログ投稿でご紹介させて頂きましたが
2級からのステップアップで1級に挑まれている方が参加です。

QFPのようなとても微細なはんだ付けが出来るかどうかチョット心配…と、
不安をお持ちになりながらも、皆さまスキルアップに向けて非常に前向きに
取り組んでくださっています。

 

2級を受講・受験の皆様は、午後からの検定を前にして
午前中にお越しになって自主練習をなさっています。

 

海外出身の方もお見えです。
日本語がとてもお上手で、はんだ付け用語の日本語を専用ノートにまとめておられます。
一生懸命さを目の当たりにして、私ども講師陣も説明に熱が入ります。

 

 

お仕事でのスキルアップを目指して受講・受験いただく方も多くお見えになります。

いっぽうで、個人様でのはんだ付けスキルアップの為に受講して頂く方も大歓迎でございます。
ユニークな趣味を始めたいと考えている方、はんだ付けはいかがですか?
工作の楽しみと共に、実用的なスキルも身につけられます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

佐伯@はんだ付け職人

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP