NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , > 貸切はんだ付け講習を開催しています

貸切はんだ付け講習を開催しています

本日は車載関連機器企業の
技術担当者の皆様に 貸切はんだ付け講習を開催しております。

通常の1級~3級の認定取得のための講習ではなく
業務に必要なはんだ付けに特化した講習です。

ここからは 一般的な出張講習貸切講習のお話ですが

カスタマイズした講習の場合、
事前にeラーニングで基礎知識を学んで頂いた後、
当協会の公式教材で基礎的なはんだ付けを学んで頂き、
その後は実際に業務で使われている部材を提供して頂き
講習を行います。

・基礎知識の不足
・ハンダゴテ、コテ先の選定時点で
作業内容に対して、熱量の足りないはんだごてや
逆にパワーのあり過ぎるはんだごてなど 適切でない事も
多くございます。

適切な道具や作業環境のアドバイスに加え
不具合対策も講習内容に含めております。

新入社員の方対象の出張講習・貸切講習も開催しています。

 

🎄🎄本日は今までで一番多くの質問を頂いた
大変活気のある熱い講習会となりました。🎄🎄

時はクリスマスイブですが、
エンジニアの皆様は熱く奮闘されています!

🎅🎄皆様 良きクリスマスをお過ごしください🎄🎅

スタッフK

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP