NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , > 品川でのはんだ付け講習開催中!

品川でのはんだ付け講習開催中!

本日(2020/2/23)から2日間 東京都品川区にて
企業や個人参加のエンジニアの方を対象とした はんだ付け講習・検定を開催しています。

産業ロボット、航空機器搭載システム、医療機器、回路設計、船舶用機器の
開発製造販売等のリピート企業からの参加に加え、
タブレット開発、分析機器開発製造等 多岐にわたる業種からご参加頂いております。
個人としてご参加の方も数名おられます。

今回は 18名の受講者数に対し 講師4名体制で講習を行っております。

近年、部品の微細化により1級の受講者・受験者が増加しております。
2月の大阪での講習は ほぼ半数の方が1級受講・受験の予定ですが

出来る限り多くの皆さまに認定を取得頂き
ビジネスに活かして頂けるよう 動画教材やオペレーション等
日々アップデートしています。

1級~3級の内容については こちら をご参照ください。
合格対策や実際にはんだ付けをして頂く実技教材等の詳しい情報を
ご覧いただけます。

また合格率については こちらをご参照ください。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP