NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , > 東京都品川はんだ付け検定

東京都品川はんだ付け検定

2020年1月東京講習会と検定

 

はんだ付け検定 実技試験が始まりました。
今日は、秋田、山梨、東京、神奈川、千葉、広島、長野、新潟のそれぞれの県から
受験にお越しいただいています。

昨日からヒアリングを重ねながら講習を行っていましたが、
基板の実装はやったことが無い方が多く、
基板実装は自動機で行い、その後の組み立てやリペア、
ケーブルの接続にはんだ付けが必要な方が多いようでした。

やはり、今まで長年独学でやってきたという方が多く、
今回、受講してみて「コテ先、こんな太いのが使えるとは思ってもみなかった・・」
「ショートしないんだ・・」と驚きの声が上がっていました。

皆さん、合格されるよう祈っております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP