NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け検定 筆記試験を英語でお受け頂けます。

はんだ付け検定 筆記試験を英語でお受け頂けます。

本日(2024年1月18日)は滋賀県東近江市の協会セミナールームにて
はんだ付け講習を開催しています。

兵庫、大阪、静岡の自動車関連、鉄道関連、医療機器の企業様からのご参加です。

今回のご参加の動機をお伺いいたしましたのでご紹介いたします。

基板などのはんだ付けをやっているのでスキルアップ目的です。
リレーや小さいICなどをやってます
ヘッドライトなどの修理があってはんだ付けを習ったほうがいいと思って来ました
転職して初めてはんだ付けをやるので来ました。
医療系アンプとかのはんだ付けをやっています

また今回日本企業にお勤めの海外の方が参加されています。
日本に来られてまだ日が浅く、
日本語を「聞く」「話す」はOKですが、漢字の読み書きが難しく
母国では英語による学校教育を受けておられたとお伺いし
明日の2級筆記試験は全て英文対応にさせて頂きました。

eラーニングは残念ながら現在日本語のみとなっておりますので
同僚の方が解説などを加えられ日本語のものをご視聴頂きました。

筆記試験を英語でお受け頂きたい方はその旨お申込み時にお教えくださいませ。
1級、3級も対応致します。

講習も英語で受けたい・・・といったご要望がございましたら
お教えくださいませ。対応を検討いたします。

明日午前中は本日に引き続き、1級の講習です。

Dサブコネクタのはんだ付け

 

はんだ付け検定詳細ページ

今後のはんだ付け講習・検定スケジュールと残席

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP