NPO 日本はんだ付け協会 > 東京都にてはんだ付け講習・検定開催中!

東京都にてはんだ付け講習・検定開催中!

本日より2日間、東京都立城東職業能力開発センター 人材育成プラザにて
1級~3級はんだ付け講習・検定を開催しています。

12法人から16名の方が参加されています。
大学からのご参加も。
個人参加の方が6名いらっしゃいます。

今回の城東職業能力開発センターは 初めてお借りする会場ですが
とても広いお部屋をお借りすることが出来ました。

参加者とお話する中で
・取引先が政府系であるため資格取得が必要である
・ご自分の仕事で必要なスキルの維持のためである
という参加動機を伺いました。

もう少し 参加動機をヒアリングしてみたいと思います。

 

鉄道、産業機械、医療機器、建設現場や工場内のクレーン作業用カメラシステム、
光学製品、配電機器、電磁自動車、電力インフラ、自動車試験装置など、
大小様々な企業が参加されています。
主要企業だけでなく、中小企業やスタートアップも含まれています。

日本の産業は古くから栄えてきましたが、現代の産業においても、
これらの企業が共通して重要視しているのは、はんだ付け技術や実装技術の重要性です。

2日間、満足度のみならず合格率の向上に向けて 確かな講習をお届けして参ります。

 

🌟認定者が在籍されている企業は
「認定者在籍マーク」をウェブサイトに提示して頂けます。

製品不良の原因になりやすいはんだ付け。
発注側からも貴社がスキル保持者の集団であることがわかり、
お互いwin winに!

 

各地での講習・検定の最新情報を当協会ウェブサイト下記ページにて
お伝えしています。
日本はんだつけ協会からのお知らせ(残席情報など)

 

ご協力企業:太洋電機産業株式会社様有限会社テクニトロン・サプライ様

当協会へのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP