NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定開催中@大阪府摂津市

はんだ付け講習・検定開催中@大阪府摂津市

2023/2/21-22の2日間 大阪府摂津市のポリテクセンター関西にて
はんだ付け講習検定(1~3級)を開催しています。

今回は17社より22名の皆様にご参加頂いております。

当協会の講習・検定を教育の一環として導入され
新しく実装やはんだ付けに携わる方や、開発・設計業務、技術、品質管理といった
部門からも 配置換えの際にまず講習・検定に参加頂いている法人様が増えております。

今回は お申し込み時に 初心者として申請頂いている方が過半数です。
また別会場などで惜しくも不合格となられ、再受験頂いている方もいらっしゃいます。

再挑戦頂いている中にもまれに残念な結果になってしまう事がございます。
先日お話をお伺いする中で検定結果報告書を確認しながらの練習をされずに
検定のみ繰り返してお受け頂いているといったケースがございました。

不合格は残念な結果でございますが、その分練習を積んで頂けるという機会が
与えられたと考えて頂き、十分な練習の後に再チャレンジされることを
お勧め致します。

1度目の検定で 筆記・実技 いずれかの科目を合格されている場合
1年間は合格科目の再受験が免除されます。
その分の受験料もお安くなります。
検定結果報告書で分析も終わっておりどこを重点的に改善すれば良いかも
明確になっています。
ぜひ、この機会に合格を目指して頂ければと思います。

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP