NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , > はんだ付けに光を! 新DVD(基礎知識編、実践テクニック)発売開始(2019.03.20)

はんだ付けに光を! 新DVD(基礎知識編、実践テクニック)発売開始(20

こんにちは、はんだ付け職人です。

今日は、先日の初心者用教育DVDに続いて新しいDVDのご紹介です。

はんだ付け協会を設立して約9年、現在までに3200人以上の方に
はんだ付けの講習を受講していただきました。

受講者の方々と実際にお話ししたり、アンケートにご意見、改善点を
ご記入していただくなどして、常に講習の内容のバージョンアップを
し続けて参りました。

はんだ付けの正しい基礎知識を学ぶ基礎知識講習は、
最終的にeラーニングの形に落ち着きましたが、
eラーニングの形になってからも細かい修正を加えてきました。

自社内でのはんだ付け教育体制を構築されたい企業様には
eラーニングよりも DVDの形式のほうが利用していただきやすい
(タブレット等での視聴形式となるeラーニングの配信期間は
お1人6ヶ月間で終了します。)と
考えておりましたが、表現や画像が最終形態に落ち着くまで、
少し時間がかかりました。

ここに、現在の私が考える最高の形ではんだ付けの基礎知識を
正しく伝えることのできるDVDが完成いたしました。

はんだ付け教育でお困りの方に自信を持ってお勧めいたします。

「観るだけでわかる!はんだ付け基礎知識講座」 (DVD映像123分)
https://soldering.co.jp/

また、同時に講習会で使用する実技教材を使って
正しい基礎知識に裏打ちされた最新はんだ付けテクニックを用いた
実技指導用のDVDも販売を始めました。

こちらも9年間、改善に改善を重ねた、たいへんわかりやすい教材です。

はんだ付け検定の課題である
「ラグ版」「Dサブコネクタ」「表面実装部品」「アキシャル・ラジアル部品」
「QFP、1005などの微細部品」といった代表的な電子部品の
ハンダゴテを使った実装作業を詳しく解説するDVDです。

「現場で役立つ 最新はんだ付けテクニックと応用技術」
DVD 2枚組DISK1 28分 DISK2 87分
https://soldering.co.jp/

この2本のDVDは
「はんだ付け検定」の筆記試験と実技試験の課題を完全にカバーしています。

第3者機関の技能認定が必要な企業様は、このDVDを活用いただくと
「はんだ付け検定」の合格対策になります。
自社内で受験できる法人内検定もお利用いただけますので
ぜひご検討ください。
https://handa-npo.com/kentei-houjin

DVDで使用している実技教材も練習用としてご購入いただけます。
https://godhanda.net/#01
(はんだ付け検定のロゴがついた教材が検定用です)

お役に立てば幸いです。
では、明るいはんだ付けを!

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP