NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 6月 > 10日 > 基礎級「電子機器組立て」実技試験対策講習会を開催中

基礎級「電子機器組立て」実技試験対策講習会を開催中

本日は新潟県糸魚川市の進工業株式会社様(糸魚川工場・須沢)にて、
外国人研修生向けの基礎級「電子機器組立て」実技試験対策の講習会を開催しています。

今回ご参加頂くのは中国出身の研修生8名の方々です。

午前中は動画を見ながら組み立て方の基礎をじっくりと学び一台を作り上げ、
午後からは各人それぞれの力量に合わせた速度で二台目を作って行きます。

そして、三台目以降は実際の試験時間時間内での製作を目指します。
8人全員が制限時間の1時間以内で組上げることができました。

 

皆様、お疲れさまでした。
合格されることを陰ながら応援しています。

進工業株式会社様、この度もありがとうございました。

 

当協会では外国人研修生/技能実習生向け講習会を常にご用意させて頂いております。
ご質問等がございましたら何なりとお問合せ下さい。

※お問合せの際にお手数ですが送信ボタンの上に位置する「私はロボットではありません」の
チェックボックスをクリックしてください。
(チェックが完了するとレ点に変わります)

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP