NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , > 2021オーディオテクニカさんでの新人はんだ付け講習

2021オーディオテクニカさんでの新人はんだ付け講習

今年もオーディオテクニカさんの新人はんだ付け講習にお伺いしてきました。

ヘッドホンやマイクの売れ行きも好調だそうで、今年も
新卒社員を順調に採用されています。

皆さん、はんだ付けは中学以来だそうですが、
事前にeラーニングで基礎知識を学んでいただき、
昨日は自主練されたそうで、戸惑いはなかったようです。

適切なはんだ量、コテ先の使い分け、適切な熱の掛け方、
フラックスの働き、良品、不良品の判定など
はんだ付けの基本はマスターしていただけたと思います。

今日は、はんだ付け検定に挑戦いただいております。
ご検討を祈ります。

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP