NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , > 合格者の方からのお声をご紹介いたします

合格者の方からのお声をご紹介いたします

本日は 先日はんだ付け検定1級を受験され、合格されました技術職の方から
メールを頂戴いたしましたのでご紹介いたします。

※※※※※※※※※

昨日、会社より認定証をいただきました。
無事合格できてとても嬉しいです。

一昨年に購入した教材でしっかり練習しました。
コテの太さや当てる時間などは体感しないと身につかないと感じています。

1608チップ抵抗はすぐレジストが剥げてランドが広がってしまうので一番苦手と感じた箇所です。
その他のツノや濡れ不足、熱不足は最終チェックで見落としてしまいました。

視力や集中力の衰えを感じる日々ですが、実践にてはんだ付けの技量を向上していきたいと思います。
よろしくお願いします。

※※※※※※※※※

 

3級の認定は取得されていましたが 今回1級に挑戦、
合格されました。

お便りに書かれております通り
検定後、出来た事、出来なかった事がクリアになっておられる方は
合格される確率が高いです。

よく高校生の頃、受験指導の教師から
「センター試験の後、
『まぁまぁ出来たわ』という生徒は不合格の事が多い。
でも、 『●●とXXの問題は間違ったと思う。』と
言ってくる生徒は大体合格してるねん」と聞かされました。

お声を頂戴いたしました方も同じく
合格されても尚、苦手箇所や見落とした箇所がクリアになっておられますので
今後のご業務にも活かされる事と思います。

一度目の受験で惜しくも不合格になられました場合は
検定結果報告書」で不具合箇所を挙げております。
どうだったかな・・・とご自分の作業について良い点、悪い点の両方について
明確にして頂き再受験の際や、今後の業務に役立てて頂ければと思います。

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP