NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 滋賀協会 はんだ付け講習・検定を開催中

滋賀協会 はんだ付け講習・検定を開催中

昨日に引き続き、本日(2022/9/16)も滋賀県の協会セミナールームにて、
午前中は1級はんだ付け講習会を、午後からは はんだ付け検定(筆記・実技)を開催しています。


もちろん、昨日講習を受けられた1級以外の方には、
午前中の時間を有効利用して頂くため、練習用にお席を自由に使って頂けます。

今回も朝から練習に来られる方が多くおられました。
午前中は1級の方々の講習がメインですので、練習される方々は自習となります。

やる気に満ちた方々から、昨日の講習に対して以下のお言葉を頂きました。

・受講者数が少なく講師の方の指導を十分に受けることができたため(大変満足した)
・とても詳しく教えて頂き講習してよかったと本当に思いました(大変満足した)
・作業したことがないので親切に教えてもらいありがたい(大変満足した)
・動画付きの説明でとてもわかりやすかったです(満足した)
・しっかり指導してもらえたのでやりやすかったです(とても満足した)
・二回目の試験頑張ります(とても満足した)

高評価を頂きありがとうございます。
滋賀協会の定員はMAX10名のため、ご参加頂く方々も質問しやすい環境だと思います。
(都市部の開催では、ご参加人数に見合った一の講師数で対応しています)

そして、現在実技試験の真っ最中です。
実技講習のスケジュールは こちらをご参照ください。

講習時とは異なり、時間制限が入ると思って様に進まないことがありますが、
皆さん、頑張ってください。(陰ながら応援しています)

検定結果は1~1.5カ月後までには、郵送にて検定結果報告書を送らせて頂きます。
滋賀協会を含め都市部において、講習検定を開催予定です。
ご検討、ご参加頂ければ幸いです。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP