NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習開催中@滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け講習開催中@滋賀の協会セミナールーム

本日(2023/7/27)から2日間、滋賀県の協会セミナールームにて
1級~3級の はんだ付け講習・検定を開催いたします。

 

初日の本日は 講習を行っています。

 

製造
・ロボットや通信系のケーブル
・計測・検査機器
・航空機や産業機器用コネクタ
・電子部品

開発
・プリント基板

保守
・ロボット機器

・国家機関
などの
7法人様から11名の皆様が参加されています。

ヒアリング時
・当協会の認定を取得した方のみがはんだ付けに従事できる
・ISO9000対応で資格取得が必要
といった参加理由をお伺いしました。

今月は 講習と検定をセットで受けられる方が9割となりました。

講習のみ、検定のみ、講習と検定のセット のいずれかより選択頂けますが
平均して8割~9割の方が セットで受講・受験されます。

検定をお受け頂いた皆様には お1人ずつ「検定結果報告書」(レポート5~7枚)を作成し
フィードバックをいたしております。
合否のみのお知らせですと 不合格の際、モチベ―ションが下がるのみになりがちです。
「一体どこがだめなんだろうか・・・」という疑問を残したまま
「また不合格になってしまったら・・・」と再チャレンジされないケースも出て参ります。

教育担当の皆様からは 報告書について高い評価を頂き、リピートでのご参加が増えております。
講習だけでいいのか?検定も受けてみようか?とご検討中の皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP