NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定を開催中@関西ポリテクセンター(大阪)

はんだ付け講習・検定を開催中@関西ポリテクセンター(大阪)

3月3日(木)、4日(金)の二日間、
ここ大阪の関西ポリテクセンターJ403教室にて、
1~3級はんだ付け講習および検定を開催しています。

二日目の本日午前中は、前日の講習(2~3級)を終えた方々用に
午前中のみ実技の練習会場となっていますが、
1級の方々は前日に続いて講習会が午前中あります。

そして、午後からは1~3級はんだ付け検定会場となります。

・筆記試験(1~3級)12:45~13:30
・実技試験(1級)13:45~16:05 / (2~3級)13:45~15:45

講習・検定にご参加頂いた方の中には、
社内の製品評価にはんだ付けの内容を充実させるための方や、
新製品を開発するためにはんだ付けを基本から学ぼうとされる方など、
理由は大変多岐に渡ります。

ご参加頂いた企業の業種
農業・建設機械の研究開発/電線・通信ケーブルの製造/半導体製造開発/
造船・重機類の設計製造/電子回路・ソフトウエアの設計 など

大阪の会場(関西ポリテクセンター)には主に西日本からの方々が多くご参加頂いておりますが、
東京の会場(品川城南、千葉幕張)のほかにも、名古屋の会場(ポリテク中部)、
広島の会場(太陽電機産業㈱)、滋賀の会場(協会セミナールーム)など、全国各地で開催の予定です。

はんだ付けに関するお悩み事がございましたら、いつでもご連絡ください。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP