NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 11月 > 25日 > はんだ付け講習開催中 @大阪 ポリテクセンター関西(初日)

はんだ付け講習開催中 @大阪 ポリテクセンター関西(初日)

本日(2021/11/25)より2日間 大阪府摂津市にてはんだ付け講習・検定を開催しています。
ポリテクセンター関西を会場に12社の企業から計15名が参加されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習をお申込み頂いた皆様は事前にeラーニングで座学を学んでから
参加して頂いておりますので ↑の写真は 会場での実技の動画です。

はんだ付けをする部材毎に
動画視聴→講師の解説→実際にはんだ付け→会場の講師が指導 を繰り返します。

実際にはんだ付けをされている際に質問や確認事項が出て参りましたら
随時挙手して頂き、講師がその場で指導いたします。
本日は講師5名体制です。

ご質問が無い場合も、講師が会場を回っておりますので
「この接合部は修正が必要」「説明通りの手順や治工具で行われていない」と判断した場合は
即時お声がけをしています。

本日は 初心者の方が8名おられ、過去最多の初心者数です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実技講習のタイムスケジュールは 受験級、受験会場によって少し変わります。
下記ウェブサイトをご参照ください。
講習・検定 当日タイムスケジュール

 

講習で使用いたしますハンダゴテは 太洋電機産業株式会社様からお借りしております。
講師としてもご参加頂いております。

その他、シャープ株式会社にてはんだ付け指導に携わっておられる方にも
講師としてご協力頂いております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP