NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定開催中@東京都品川区

はんだ付け講習・検定開催中@東京都品川区

本日は昨日に引き続き東京都品川区にて
午前中ははんだ付け講習1級の講習会を
午後からは1~3級のはんだ付け検定(筆記と実技)を、開催しています。

 

 

「新たに職場内ではんだ付け業務の対応をするにあたり、横展の為に学びに来ました」

といった方、

「はんだ付けは今までずっとやっていたが
改めてきっちりと学び固定概念を払拭する為に改めて学びに来ました」

といった方など、様々な目的でお見えになっています。

 

 

理屈を勉強したうえで更に実際に作業を行って
ご自分の作業結果の現物を見ながら悪い点を改善していけば
納得感もありはんだ付けの腕の向上も早いのだなと、
皆様の作業状況を拝見していると肌で感じることができます。

 

 

お仕事を進める上では、時節的にも新入社員が入ってきて教育を進める必要が出てくる
タイミングだと思います。

当協会の講習・検定で実戦に即したはんだ付けの
知識と技能を身につけて頂けると幸いです。

 

佐伯@新人はんだ付け職人

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP