NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 品川にて はんだ付け講習・検定を開催中!

品川にて はんだ付け講習・検定を開催中!

昨日より、東京都品川区都立城南職業能力開発センターにて1級~3級のはんだ付け講習を開催しており、本日(2023年1月20日)の午前中までは1級の方向けの講習会を、午後からは1~3級のはんだ付け検定(筆記・実技)を開催しています。

現在、筆記試験を終了して、

実技試験の真っ最中です。

昨日の講習時に、
「社内ではんだ付けを教えてもらえる方が居ないので受講に来ました」と、
言われる方が複数(個人様での参加を含めて)おられました。

やはり我流でやられているため、人に教えることが難しいのだと思います。
多分、なんとなくこうすればいい。とか、
こんなもんだ。と、あまり理論的に考えずに、
ただ感覚だけではんだ付けをやられている方がまだまだ多いからなのだと想像します。

そのような中で自ら発起して学ぶという姿勢に心意気を感じます。
当協会では企業様からご参加頂いても、個人様でご参加頂いても、
講習内容に差をつけることなく同等の技術を提供させて頂いております。

今回も受講者の方からこのようなご感想を頂きました。

・講習動画が非常にわかりやすかった。
・実習が中心でよい体験ができました。
・はんだ付けの認識が変わりました。

初心者の方からベテランの方まで、一人一人に全力でご対応させて頂いております。

また、全国各地ではんだ付け講習・検定を開催予定です。
ご興味がございましたら是非一度ご相談ください
心よりお待ちしております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP