NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け検定開催中!@滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け検定開催中!@滋賀の協会セミナールーム

本日は滋賀県東近江市の協会セミナールームにて
はんだ付け検定を開催しています。

午前中は検定を受けられる方用にお席を開放しておりますので、
朝から自主練習に来られています。
(大分県から検定のみ受験で来られている方も練習に来られていました)

昨日の講習会にご参加頂いた方々から以下のご意見を頂きました。
・はんだ付け方法の一つ一つが分かりやすかった。
・はんだ付けした事のない部品の方法が分かって勉強になりました。
・知らなかった内容がかなり多く新鮮だった。
・いろいろな方法を知って業務が大変楽になり効率が上がりそうです。
・今まで間違ったやり方であったことに気付き、正しい方法を知れてよかった。
・丁寧に教えて頂けて理解が深まり有難かったです。
ご満足頂けて大変嬉しく思います。

また、講習会に個人でご参加頂いている方がおられるのですが、
今の会社の業務では、はんだ付けをされておらず、個人的な興味で検定まで受けられます。

この様な方がおられる限り、この日本国もまだまだ底力があるぞと思いました。
当協会では全力で皆様をサポートさせて頂きます。

 

2022年10月、11月の品川での開催のキャンセル待ちもお受けしております。
ご希望の方は協会HP お問合せフォームから
①開催会場 ②開催日時 ③お名前 ④人数
⑤受講受験内容(級・講習のみか講習と検定のセットかなど)
⑥いつまでにキャンセルが出たらご参加頂けるかをお送りください。
※キャンセル待ち=キャンセルが出なかった場合、その後の講習や検定の予約
ではございません。あくまでも該当回分のキャンセル待ちとなります。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP