NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け検定開催中! @滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け検定開催中! @滋賀の協会セミナールーム

昨日に続いて、滋賀県東近江市の当協会セミナールームにて
はんだ付け検定を開催しました。

午後から筆記試験と実技試験です。
↓筆記試験風景

↓実技試験風景

ここで、昨日講習を受けられた方々からのお言葉をご紹介します。

・表面実装の具体的なはんだ付けの基礎が学べて有意義でした。
・社内で周知されているコネクタのはんだ付のやり方が良くない方法だと理解出来ました。
また、基板作業も増えて来ており、正しい知識を会社に持って帰れるので大変勉強になった。
・はんだ付け作業が今日で2回目だったのですが、講習内容が動画もあり、とても理解しやすかったです。
・コテ先のあて方がわかりやすかった。
・250℃の大切さ、コテ先とはんだのあて方がわかり、作業のスピードが上がり大変満足です。

ありがとうございました。
特に、250℃の大切さをご理解頂けた事がとても嬉しいです。

理論的に十分理解して頂き、それを実践されて自分のものにされた時、
今までとは比較にならないほど格段に上達されることでしょう。

会社で指導を行う立場の方もおられました。
自分のスキルアップのための方や全くはんだ付けをしたことのない方まで、
お役に立ててうれしく思います。

もし、今のはんだ付けに疑問がある場合には是非一度講習会にご参加下さい。
その疑問が解消できるよう解説させて頂きます。

当協会では滋賀協会のみならず、いろいろな場所で講習検定を行っております。
ご参加をお待ちしております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP