NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 広島県福山市にて(二日目)はんだ付け検定開催中!

広島県福山市にて(二日目)はんだ付け検定開催中!

昨日に引き続き、広島県福山市にて、はんだ付け検定を開催しています。
会場は昨日と同じく太洋電機産業株式会社様の社屋です。

昨日の講習会受講者様からはいろいろなご意見を頂いたのですが、
その中でも、

「良いはんだ付け、悪いはんだ付けの区別ができるようになった」とか、
「自分ではわからない適切なはんだ量や上手にできるやり方等を教えてもらえて、はんだ付けの技術が向上しました」

と、言って頂けたことは大変嬉しく思いました。

当協会では、今までなんとなく「はんだ付け」を行ってきたけど、本当にこれで良いのか? と、
自ら気になられた方や、会社で「はんだ付けは特殊作業」になるため資格が必要になった方など
「はんだ付け」に関するお困りごとを全て解消できるよう常日頃から取り組んでおります。

さてさて、検定は午後からなのですが午前中は実技試験の練習のため自由に設備を使用して頂けます。
今朝も開場一番から多くの方が練習に来られました。

ご質問もお受けしております。

「昨日はできたのですが、今朝すると上手くできません」
「はんだが融けないです」

などなど、不安になられたら何でも質問してください。
ただし、午前中までとなりますのでお早めに。
(午後からは検定試験です)

当協会は非営利活動法人のため、他の会場での講習・検定の際に使用する
ハンダゴテや最新デモ機の貸出、講習時の外部講師としても
太洋電機産業株式会社様、その他企業様から多くのご支援を頂いております。

また、全国各地で「はんだ付け講習検定」を開催予定です。
詳細はこちらでご確認ください。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP