NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 広島県福山市にてはんだ付け講習会を開催中!

広島県福山市にてはんだ付け講習会を開催中!

本日(2022.5.19)より2日間、広島県福山市にてはんだ付け講習・検定を開催しております。
会場として太洋電機産業株式会社様の社屋をお借りして開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国地方では3年前よりこちらの社屋をお借りし、
年に一度 はんだ付けの公開講習・検定を行っています。
今年は11社から21名の方にご参加頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療機器、鉄道、重工業、運搬機器、自動車部品、配電盤、ポンプ装置など
様々な業種からご参加頂いています。

毎年数名の方にリピートで参加頂いている企業では認定をお持ちの方が増え
生産拠点全体のはんだ付けの知識のバラつきが無くなり
全体のスキルが向上したとのお声を頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ウィックを用いた はんだ吸い取り修正作業〉

 

 

皆様疑問や苦手なはんだ付け作業の解を求めて参加されています。
講習後には解を持ってお帰り頂ける様努めてまいります。

当協会は非営利活動法人のため、他の会場での講習・検定の際に使用する
ハンダゴテや最新デモ機の貸出、講習時の外部講師としても
太洋電機産業株式会社様、その他企業様にも多くのご支援を頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP