NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 愛知県にて はんだ付け講習・検定中です

愛知県にて はんだ付け講習・検定中です

昨日に引き続き、はんだ付け講習・検定を、
ポリテクセンター中部にて開催中です。


講習・検定の最終日の午前中は、 はんだ付け講習(1級用)、
午後からは はんだ付け検定(1~3級)となります。

今回、電子部品の営業をされている方がはんだ付け講習会を受講されました。
はんだコテを持った事もない営業の業務をされているとのことなのですが、
相手のお客様に技術関係の方が多くて営業活動を行うためには相応のスキルが必要だと、
自ら奮起して今回ご参加くださいました。

自己啓発で未知の世界に飛び込むには大変な勇気がいることです。
その方は講習会終了後、「会社では恥ずかしくて聞けない事や、
今までうやむやにしていた内容が理解できてとても勉強になりました」と、
大変満足されたご様子でした。

当協会では未経験の方でもわかりやすく理解できるように、
各個人の技量に合わせてバックアップさせて頂いておりますので
全くの初心者様でも案ずることはございません。

当協会では、毎月各地ではんだ付け講習・検定をおこなっています。
ご都合が良い場所での受講をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP