NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 東京都品川区にてはんだ付け講習・検定を開催しています

東京都品川区にてはんだ付け講習・検定を開催しています

本日(2023/10/19)から2日間、東京都品川区の都立城南職業能力開発センターにて
1級~3級のはんだ付け講習・検定を開催しています。

今回は12社より15名のご参加です。
個人でのご参加は3名となります。

参加動機のヒアリングをさせて頂く中、
基板設計が主業務、その過程で修理をされる事もあり、
はんだ付けの品質向上のため2名でご参加頂いている企業がおられました。

↑ まずは ラグ板の絡げ(からげ)作業から。基礎を習得して頂きます。

はんだ付け作業のみならず、治工具(ハンダゴテ)の手入れ方法や
コテサキの選定、絡げ作業など その周辺の知識や準備もパフォーマンスに
大きく影響致します。

もちろん、事前にeラーニングで基礎知識を得て頂く事でも
パフォーマンスに大きな差が出て参ります。
eラーニングは 講習費用に含まれています。
検定のみお申し込み頂いた場合は 含まれません。

 

関東地方では年内は下記の2回のみの開催となります。

・11月1日(水)~2日(木)
東京都品川区都立城南職業能力開発センター
※こちらは現在満席となっております

・11月30日(木)~12月1日(金)
東京都文京区の都立中央・城北職業能力開発センターにて
※残席 わずかですがございます。
東京都内お申し込みページ

 

本日の講習風景

丁寧で優しい講師揃いです!
疑問がございましたらせっかくの機会ですのでどんどんご質問ください!

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP