NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 8/3-4 品川でのはんだ付け講習 アンケート結果

8/3-4 品川でのはんだ付け講習 アンケート結果

2023年8月3~4日に東京都品川区にてはんだ付け講習検定を開催いたしました。
講習にご参加頂きました皆様からのアンケート結果をお伝えいたします。

とても満足した 18名中   6名様
満足した 18名中   9名様
普通 18名中   2名様
回答無 18名中        1名様
■とても満足した  に〇を付けてくださった理由や感想

・前回2級検定からのステップアップです。はんだ付けの基本を忘れかけている事が解り
とても有意義でした。業務ではQFPを実装しているので1級を学びたく思います。

・自分の知識が間違っていたと認識出来た。

■満足した に〇を付けてくださった理由や感想

・社内業務でおこなっていたはんだ付け作業は はんだ作業としてほんの一部なんだなと感じました。

・思っていた以上に基板に上手に付けらえたので自分でもこんなに付けらえるのかと感動しました。

・講師の方が大変丁寧でした。

・不明点をわかりやすく教えてもらえた。

■普通 に〇を付けてくださった理由や感想

・動画がすごく見にくい。

→協会からの回答
プロジェクターに扇風機の風が当たってしまっていたのではないかと思います。
ご視聴の際、皆様に確認するべきでした。
次回よりプロジェクターに向けて風を送らない様にし、調整しながら進めさせて頂きます。

 

ハンダゴテや備品の貸与、外部講師として 太洋電機産業株式会社様
外部講師として 有限会社テクニトロン・サプライ様に ご協力頂きました。

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP