NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 品川にてはんだ付け講習・検定開催中!

品川にてはんだ付け講習・検定開催中!

昨日より本日(2022/10/7)も 東京都の施設である都立職業能力開発センターにて
はんだ付け講習(午前中1級のみ)と検定(午後)を開催しています。

午前中の1級講習には8名、
午後からの検定には18名(満席)の方々にご参加頂いています。

講習会終了後のアンケートで以下のご意見を頂きました。

・部品毎にはんだ付けしやすい方法があることがわかりました。
・一つ一つの内容をしっかり説明してくれた。
・基礎的なことを学ぶことができて良かったです。
・これまで自己流でうまく行っていなく品質に不安があったが今回の講習で品質向上につながりました。
・動画がわかりやすかった。
・講師の方が丁寧に教えて頂いた点がとてもよかったです。

ご満足頂けて本当によかったです。
午後からは検定(筆記、実技)となります。皆様がんばってください。

↓筆記試験風景

↓実技試験風景

当協会ではいろいろな場所で はんだ付け講習・検定を開催予定です。
是非ご活用頂ければと存じます。

また、 良品見本はんだ付けポスターを公式教材としてご用意しております。
ご自分の作業後の接合箇所を顕微鏡で見て、ポスターや良品見本と比較されますと
どこが完全でないか、比較して頂き易いですのでおススメです。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP