NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習・検定を開催しています@滋賀県東近江市

はんだ付け講習・検定を開催しています@滋賀県東近江市

皆様こんにちは!

 

本日も、滋賀県のはんだ付け協会セミナールームにて
はんだ付け講習はんだ付け検定 を行っています。

 

 

ちょうど今日から明日にかけて
台風13号が東海地方から関東へ上陸の見込みですね。
当協会のございます滋賀県も
雨が今にも降り出しそうなどんより曇り空です

 

本日の講習は、
遠方からのお越し頂いている受講者の方もお見えですが
帰りの新幹線が止まらない事を願うばかりです。

 

 

さて、今回受講者の皆様に
少しヒアリングさせて頂いたところ

「新しくはんだ付けの工程が出来て・・・。
でも、誰もはんだ付けの資格を持ってるひとがいないので」

「近々、はんだ付けの仕事が発生しそうで・・・。
でも、会社にはんだ付けのノウハウを持ってる人がいなくて」

というお声が多くございました。

 

 

さらにお話をしていると

「自分は一応はんだ付けはやっているんですが
我流で今までやってきていて
誰かに教えてもらったことがなくて 😐 」

ということで、改めてはんだ付けを学びにいらした方が
多くお見えでした。

 

 

日本はんだ付け協会では
このような皆様のご要望にマッチする
はんだ付け講習はんだ付け検定をご用意させて頂いております。

 

周りにはんだ付けが出来る人がいない

でも、はんだ付けをやらなきゃいけない、

独学でやるのが難しい・・・困ったな・・・ 😕

 

というときは

はんだ付け講習 で はんだ付けの基礎知識と技能を身に着けて頂き
はんだ付け検定 で 自身のレベルチェック!

はいかがでしょうか。

 

 

ぜひ、皆さまのご参加へのお申込みをお待ちしております!

 

 

それでは皆様、明るいはんだ付けを!

 

 

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP